2021年12月の記事一覧

速報!駅伝大会

 本日、栃木県那須塩原市の那須野が原公園で開催された、関東中学校駅伝競走大会に、男子駅伝チームが出場し、1都7県の代表33校が参加した中、見事8位入賞を果たしました。

授業の様子から

 国語の授業では、書き初めの練習が始まりました。教室だけでは狭いので、複数の教室を利用しています。課題は、1年生が「大切な命」、2年生が「春告げ鳥」、3年生が「自然の宝庫」です。

 7組では、校内の畑で育てたサツマイモの収穫作業を行いました。収穫したサツマイモは、家庭に持ち帰るほか、販売学習で使用します。

 

 

赤ちゃんとのふれあい体験

 月曜日から始まった1年生の赤ちゃんとのふれあい体験の授業も4日めを迎えました。

 今日は、初めておとうさんも参加いただき、市長さんも見えました。テレビ埼玉からの取材もあり、にぎやかになりました。明日で、全クラスの授業が終わります。